SSブログ

biohazard DEGENERATIONを見た。 [ゲーム]


あけましておめでとうございます ´`*
本年も、サブカルチャー命オタ全開に色んな感じた事など綴っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします ^q^

ちょっと前になるんですが
バイオハザードのフルCG映画、biohazard DEGENERATIONを見ました。
PS3を買って初めてのBlueRayですww
(以下感想ちょいネタバレ含みます~)

とりあえずー感想としてはー...
洋画!って感じで敢えて映像というか描画を劣化させている気がする。映画だからかなぁ?
同じく完全CG作品のFF7アドベントチルドレンの方向性とは違いますね。
でも生身の人間のように滑らかな動きです。たまにCGじゃなくてほんとにアメリカ人に見える!
伊達に完全モーションキャプチャーじゃないっすね。ハリウッドから演者呼び寄せたらしいっすよ。
ストーリーも映像の良さを引き立てるような展開で、面白かった。スリルもあるし。
ゾンビ→Gウイルスの流れもベタだけど色んな層の人が見ても意味がわかると思う。
総時間も長く感じたな。てか面白かった...!

そして
レオンはタラシですね!間違いなく!(ココは相方とも意見合致w)
でもキャラクターにあったタラシっぷりというか、天然タラシなので仕方がないと納得しちゃうw
自分は2の頃からずっとレオンにはエイダ派なんですが(4で確信に><b
キャラ的にレオンには作品ごとにヒロインとのロマンスがある、という設定で定着していいかとw
だってある意味007のボンド並、いやそれ以上のエージェントっぷりですからね。
性格も振舞い方も、かっこいいんだもの。うん。
4の後という設定なんだそうですが、レオンの身体能力はガンガン上がり続けている様子w
こういうヒーローもあると思います!(天津ry
グラフィックは4の顔と似て非なる感じ。
4の顔の方が好きだな。いや、こっちもかっこいいから全然おkだけども。
声優さんは...あーそうなんです声は吹き替え版があるんです!それが凄く嬉しかった!
レオンやクレアは俳優さんかなぁ?声優さんではないと思う。(自分が知らないだけだったらすみませ!
でもアニメっぽくない感じが出て良いと思う。渋めの声ですた。
今度は字幕版で見よう...!(字幕版(=英語版)は4と同じ声で馴染み深いv

クレアもかわいかった。
2からずいぶん経つけどこの娘は勇気があって芯の通ったいい女だなぁ。
武器が傘(=アンブレラ)だったのには笑ったw
レオンとの関係はあくまで戦友といった感じで、ヒロインと一線を画していてそれもまたかっこいい。
(これはあくまでも私の見解ですw レオン×クレアもあると思います!)

それ以外のサブキャラも良かったですよ~。
登場10分くらいで死んじゃう人とかやっぱりいるけどw
でも、レオンの登場シーンと突撃シーンがかっこよすぎて他の印象ががが...w
ヒロインの女性...名前忘れたorz
あの人は最後死ぬかな~?って思ってたけど無事でしたね。
最後、軍服から華麗に変身してましたね。うん、美人。
レオンって強い女性に惚れちゃうんだなぁとしみじみ思ったw

あとは
映像特典がたくさんついてましたねー。
CGと声優さんつかってホットペッパーのCMみたいなギャグにしたりとかw
誰だ、あんなこと企画したやつぁw
5のトレーラーとかも。
そう!5!すごいですね映像も動きも。MGS4っぽい(禁句か?w
てか何で箱なんだよーーーーっ!!orz
PS3同時発売でいいじゃんと。うちの相方が嘆いてますよ。
箱も買わなきゃいけないのか...´q`

う~んバイオ熱がw
好きなものが多すぎてほんとだめですわぁw


m_r_003.png


あと、ROに復帰してみたりしました。
アクビになりたいんですよーっ(実装いつ^^^^
廃プリ97の35%す。99まで頑張るぞー。(ジョブもあげな...

今年は絵とリヴとROで多分いっぱいいっぱいになりそうです;
更新頻度は明らかに下がりそうですがどうぞよろしくお願いいたしますっ
(ひとまず今日から年賀絵とお礼絵を完成させますっっ
あ。こっちと本館、スキンとフォントの大きさなどちょくちょく変更しました。気分でかえてこー的な。
こっちだとラインとかも使いたいなぁ。作らなきゃ。
(tokiさん、今更以前のフリーライン使わせてもらいました^^* ありがとうございますw)


な~んてこっちで言ってもアレなんすけどね^q^
こっちはホントだらだら言いたいことだけ言って楽ですw

それではーっ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。