SSブログ

【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話】「Spring of the DEAD」感想 [アニメ]

0706_01.jpg


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
第1話「Spring of the DEAD」を視聴しました。


なにこれ・・・・

前知識持たずに見たら・・・・

とんでもないことに!(゚Д゚;)



まだ心臓がドキバクいってる!!!


ってことでネタバレ満載なので視聴前の方は見ないようにw



[公式ストーリー説明]
私立藤美学園は、たった一人の侵入者-<奴ら>によって地獄の坩堝と化した!
<奴ら>は人を襲い、喰らい、新たなる<奴ら>を生みだした学園を席巻。
悪魔の世界と化した学園内で、小室孝と幼馴染の宮本麗、親友の井豪永は、一時避難する。
しかし、麗をかばい<奴ら>に噛まれた永は<奴ら>と化してしまう・・・・
残された二人は、他の生き残り、級友の高城沙耶、平野コータ、剣道部主将・毒島冴子、校医の鞠川静香と合流、学園を脱出する!彼らに生きのびる術はあるのか!?




こ、こここ怖かったぁあああぁぁあ_| ̄|○il|li


ホラーですよ!グロですよ!バイ○ザですよーーーーーっ!!

まじアバンパートからこれはR15は軽くいってると思うよ・・・w


だがしかぁああし

アニメーション凄かった。スピード感パネェ。作画も超美麗
かじりついて視聴してしまいました。


声優さんの熱演も凄かったです。
ホラーとなると、やっぱり悲鳴とかが多くなりますが、聞いてて怖かった~~~(((( ;゚Д゚))))
自分が助かるために他人を蹴散らしたり裏切ったり・・・
人間の本性のようなやりとり、怖かった・・・。

mobの描き込みも精細だったなぁ・・・まじクオリティたかす


●声について

主人公が諏訪部さんでしたが、こういうキャラ珍しくないですか?

0706_02.jpg
声もいつもと違うからホントに諏訪部さん??って思ってしまった
最後の独白部分かっこよかったな。


そ・し・て!最近ハマってしまった宮野氏がテライケメーン役だったのでキャッ///

とか思ってた ら!

おまっ腕噛まれ・・・っ・・・!! (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) こ、これ絶対フラグだろ・・・・・っ!!
案の定ラストで感染?し、主人公に息の根を止められてしまう・・・
そんな・・・1話で糸冬了キャラだったなんて・・・・orz

0706_03.jpg
宮野さんの演技が迫真すぎて本当に背筋が寒くなりました。

個人的に・・・
女子(ヒロイン)を殴ったり、好き(なんですよね?)な子が危険な目に遭ってるのに
なかなか助けに行けなかったりするヘタレ主人公より全然クールで男気あって素敵だったのに・・・・・


これは惜しい人を亡くした・・・(´・ω・`)


●ヒロインについて

麗、という娘がヒロインなんですよね?
ナイスパンチラ(いや、モロパンだったな・・・)でした・・・!ガッ
<奴ら>に襲われ、あわや噛まれそうになるけれど、

「槍術部を舐めるなぁ────ッ!」

0706_04.jpg

と反撃に出た時は、素直にカッコイイ!!と思いました。

性格も好きだし、気に入りましたヨ


そして主人公に気がある?っぽい沙耶という少女。
こっちはまだよくわからないですが、ぽっちゃり君に「逃げるよ」と言っていたので
生き延びているのかな?

0706_06.jpg
知り合いっぽいですが、どういう関係なのか


あともう一人、木刀を持っていた少女

0706_05.jpg
この娘も気になりますね~見るからに身体能力が高そう。
戦力として仲間になるのか。
wktkがとまらないぜぇ~!


1話からこんな展開じゃぁ次からどうなっちゃうの?
学園から出るの?でもタイトルからいくと学園で戦うの?


まさか夢オチ!?←

いやも~本当にすげかったんだもん~ハラハラした~でも面白かった~~~


完全視聴決定です!
こりゃ黒執事Ⅱに並んでかなりのダーク作品揃い踏みだぞぉw


ほのぼのとかより本質的にはアクションとかシリアスな作品が好きな人間なので
こういうアニメを待っていた。

とにかく作画が素晴らしい。乱れも感じない。
1話のこのクオリティで続けていけるだろうか。がんばって欲しい・・・!


OP/EDもなかなかGOOD!です
OPはロックなエロス多めで(;´Д`)ハァハァ


と、ちょっと興奮気味に感想書いてしまいました。

それくらい衝撃的でした。


怖い、でも見たい!でもやっぱりこわ~~~い。゚(゚´Д`゚)゚。
音量気をつけないと心臓とび出る・・・w


毎週こんなにスリル満点なのかな・・・期待あげ


0706_07.jpg


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 6

cipher

まだ見てないので、あとから読みます~。
こわそww。

by cipher (2010-07-08 19:44) 

isato*

nice!ありがとうございます!

>>cipherさん
グロが大丈夫であればぜひ見て欲しいです。
おもしろかった・・・!
by isato* (2010-07-09 16:32) 

cipher

見ましたww!
でも、放映日のチェックしてなくて、
テレビつけていたら、急に始まってwww
なに、これwww状態w!
あwwびっくりしたww。

この程度のグロなら全然大丈夫ですが、
もう、逃げ場ないじゃんって感じで
いきなり最終回!?
ほんとこの後、どうするの??
でも、ここでパンチラいる??
と、驚きと困惑だらけでしたww

これで夢オチだったら、あばれようかな(笑

by cipher (2010-07-10 09:50) 

isato*

>>cipherさん
見ましたか!そしてそんな偶然に!?スゴスwww
いやぁほんとにナニコレですよね~私も(゚Д゚)って顔で見てましたw

日本全国で起きてるのか、この地域でなのか、
某バイ○ザみたいに都市閉鎖みたいな感じになるのを脱出する感じなのかw
さっぱりわからないですねw
続きを楽しみにしたいと思いますw(夢オチだけはかんべんwww)

てかまずこいつらゾンビでおkなの!?ってことが問いたいデス
by isato* (2010-07-10 18:55) 

カルディア

自分もようやく見たのでやっとコメ書ける!w

本気度の高い悲鳴と、バリバリ喰われる様が怖かったですね。
このバイオレンス具合がダメな人もいるでしょうけれど、
自分もあっという間に見終わって、
どこかドキドキしながら観直してしまったというw
完成度高い1話でした。視聴確定!

by カルディア (2010-07-11 01:15) 

isato*

>>カルディアさん
視聴されましたか~!!
わかります。私も見終わってすぐ見直しましたw

自分的にこれからの見所は
主人公の性格がイマイチまだ掴めないので、
今後どういう行動や態度をとるのか楽しみです。
ヒロイン(今は麗寄りだろうけど)とのロマンスもあるんですかね?wktk

もちろんアクションも楽しみです!
by isato* (2010-07-11 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。