SSブログ

【RO/3次職】転職しましたアークビショップ! [RO]


ついに、7/6 15:00より29時間メンテが終了し3次職が実装されました!

なかなかパッチにてこずり結局ログイン出来たのは16:00頃でしたが、さっそく
99/70 のハイプリーストを[アークビショップ]へ転職させてきました!


0708_08.jpg
どっから見てもかわえぇ~~~(*´∀`)♪
エクストラカラーで青ハイプリにしていると、逆にアクビでは赤くなるようですw


スキルや狩りについて少し書きます、続きにて




転職の仕方はカンタン。転生2次職90Lv以上であればJobレベルに関係なく
プロンテラ大聖堂に入ってすぐ転職代行係がいて、話しかけるだけ(重量は0の状態で)

0708_10.jpg

自分はJob70にしてありましたので、何の迷いもなく転職しました(`・ω・´)

0708_09.jpg

転職すると、ミトラというアークビショップ専用頭装備が貰えます。
0708_12.jpg
(Lv100から装備可能。S1、Int+1 Vit+1 Mdef+5。
自分が使うヒール・コルセオヒール・ハイネスヒールの回復量+5%。純粋なIntが120の場合Matk+10%)

それと、まだ熟していないリンゴの指輪も貰えます。
(Allステータス+6。Jobレベルが上がるほどステータスボーナスが低下する)
これはジョブが上がるうちにどんどんプラスされる値が減り、最初は強かったですが今は既に外しました。

ミトラ、早く装備したい!のに、レベル100からとはw
レベルカンストしてから、裏経験値分がたまっており、転職した段階で既に27%だったのは驚きました。
※99M分だと思われます。


上げたスキルは、ヒール系と範囲支援系。

・コルセオヒール 3(MAX Lv)
・レノバティオ 1(MAX Lv)
・ハイネスヒール 5(MAX Lv)


0708_06.jpg
ハイネスヒールはINT90(振りすぎた感がひしひしorz)の+8治癒で6000オーバーくらい
詠唱があるのと、レベル5でクールタイム15秒あるのが難点。使いどころが難しいですね。
全体ヒールのコルセオヒールは便利です。これはクールタイム3秒程度だと思います。


・プラエファティオ 7 (PTメンバー全員へキリエエレイソン/MAX Lv10で防御回数16回)
・クレメンティア 3(MAX Lv) (PTメンバー全員へブレッシング/240秒)
0708_01.jpg
・カントキャンディダス 3(MAX Lv) (PTメンバー全員へ速度上昇/240秒)
0708_02.jpg


アスム\(^o^)/になってしまったので、一転、キリエが活躍。
範囲キリエは非常に使い勝手が良いです。10まで上げるか悩み中
ただレベル10だとクールタイム40秒・・・?こりゃ悩むナァ・・・


範囲ブレ速も、思ってた以上に良いです!! こちらはクールタイムなし。
PT戦が多い人はあって損はない。狩り効率も上がりますし自分の負担の軽減にもなります。

消費SPも、クレメンティアが240(ブレス10で64消費)、カントキャンディダスが175(速度10で45)
なので、4人PT以上であれば逆にSPが浮く事になります。

長年、支援プリをやってきましたが、この範囲支援は革命です(`・ω・´)b
一人で7人PTの支援とか当たり前だったので、今までオイラがんばってたんやなぁ・・・って思いましたw


次に上げたいなと思っているのは、「エピクレシス」ですかね~。
【生命の木を召還し、死者を復活させてHPとSPを増加/回復させる。
アンデッドや悪魔形モンスターが生命の木近くに来ればダメージを受ける】

リザ性能としては微妙らしいですが、なかなかSPが回復するそうなので。
完全支援型のABにするつもりなのでこれはとりたいかな。

まぁ、スキルはリセット可能なのでまずは興味のあるものから上げて行こうと思いっておりまつ


現在Jobは23。
アヌビスやらゲフェニアやらちょこちょこ上げていましたが、
今日行った棚(タナトスタワー)がはんぱなかったwww
1時間でジョブ3つ上がりましたねw

0708_05.jpg
けものくせぇメンバーwww


見てのとおり、#もSGもありません。wiz系を連れていってすらいません。
構成はルーンナイト2、ロイヤルガード1、ミンストレル1、HPとAB1ずつ


狩り方は
0708_04.jpg
ガチです


え~・・・「スパイラルピアース」と「シールドチェイン」のみですっ!w

皆様ご存知でしょうか、ミンストレルの「メランコリー」というスキルを。

0708_13.jpg

こういうスキルです。本気で強いです!

それにより、スパイラルピアースのダメージは武器ランス(爆)でLAあり100k越えです
シールドチェインも100k前後ですw

絶望視されていたスキル(それ以前にミンスが絶望視されていt)が、最強に踊り出たかもしれませんw

自給は測っていませんでしたが、測らずとも恐ろしい効率です。なぜならLA1確だからwww
Jobを上げるのには十分でしたね~てか、うまかった!

生体も行けそうな気がします。今度検証してみる予定。


おまけ。
0708_07.jpg
ミンスはほんとにザビエルか片田舎のアホの王子ですね。
(でもメランコリーはマジ神強っ)


0708_03.jpg
コメット範囲デカスワロタwwwww

ウォーロック、かっこいいのに・・・魔法が本当に弱くなりましたね・・・・相方がへこんどるっす(´TωT)
でもきっと全世界のウィズたちが活路を見出すと信じています!


今回のR化、ほんとに正直チグハグすぎると思いますw
今までゴミだった武器が神がかった強さを発揮したり、
逆に高級カードを何枚も挿した武器がカスになったり・・・


修正する気はあるのかなぁ・・・ないのかなぁ・・・
さすがに魔法職が可哀想すぎる気がしますよ。

ともあれ、3次職実装のおかげでRO熱は沸騰しました。
アクビがんばるぞぅw



あ、葱女はまだ影葱にしておりません。
が、雪山は酷い事になりました・・・。・・・うん。

短剣型も、マジヒドイわw
以前のダメージの半分ですよ、付与してw
お金稼ぎは、ちょっと考えなくちゃいけなくなりましたねぇ・・・・・・orz


ちょっとこの話題は泣きたくなるので、色々検証してみてからまたw

アイテム相場もぐらんぐらんに不安定なので、今はお金は残しておくことにします。
売り買いもまだ、しないかな。


それでは意外と長くなってしまいましたが、お読みくださりありがとうございましたっ
また情報など出てきたら記事書こうと思います^^






nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 1

isato*

nice!ありがとうございます^^
by isato* (2010-07-09 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。