SSブログ

【RO】R化後の狩りについて [RO]

こんにちは!

金曜夜から無料開放デーが始まりました。
21:00~23:59までの間はドロップ上昇教範効果ダンジョン転送などフルに活用すべしですね。

そして
前記事:【RO/3次職】転職しましたアークビショップ!

の閲覧数がハンパない事に驚愕しているisatoですw

昨日のPV1033という一桁おかしいことに^^;;;;;
3日間で当ブログのNo.1閲覧記事になりましたw


3次職やR化の情報をみなさんがかき集めているということがうかがえます。
せっかく検索して飛んできていただいたのだろうと察するのに、大した内容でもないのが悔やまれますorz

ということで、ここ数日の狩りで感じた点などを続きにまとめてみましたのでご参考に~。




現在のメインキャラアークビショップは、ただいまBaseLv99(50.0%)/JobLv29(59.5%)です。
やっぱりベースの上がりが悪い。ま、何回か転んでるしなァ
Lv150って何年後だろ・・・・・w


本題に。
ここ3日で行った狩場は棚(タナトスタワー)狭間(次元の狭間)です。

棚は、7~8Fを主流にしていましたが、9Fの湧きがパネェという情報を仕入れたため
9F固定狩りにも手を出してみました。


0712_01.jpg
相変わらずメランコリー→LA→SPP or SC


本当に湧きが凄かとです( ゚д゚)

何が旨いって即湧きが凄くてベースにもガンガン湧くんですよね~w
トレインしててもちょっと遠出でもしたもんなら集まりすぎて死にそうになるレベル(;´Д`)

敵ATKが下がったから良いものの、R化前の強さだったらムリな狩り方なのは否めないかもしれない?w

とにかく湧くのでSP不足を解消出来ないと固定すら出来ないかも
教授や皿(ソーサラー)がいれば無問題かと思います。
(SP供給量下がったから教授の仕事量は増えまくりですが)


昨日は皿がいたのでとて~も楽でした。
SP供給量は、INT110程度で1400程度かな?
50%になったのが本当にキチィけど、まあなんとかなるレベルだと思う。
R化前が強すぎたんだよね、このスキルはw

教授がいない場合は、RKは「ウルズルーンストーン」を持てるだけ持って行ってます
これチートだろっていう性能ですよね。
3分間、使用者のSPを10秒当たり60ずつ回復させるのだそうだ。
なんでRKにだけこんな恩恵が多いんだろって小一時間ry


そんなわけで
RK以外の職はSP問題に悩まされていたので、予告してました「エピクレシス」を取りました!

0712_04.jpg

「樹液うめぇ~( ´∀`)」

最近うちのギルメンの口癖と化してますwwww


性能はレベル1~3くらいだとちょっと心もとないですが4~5まで来ると相当回復する様子。
例えば5Lvだと持続時間30秒でSP4%をおよそ15回回復なのでMAX SP60%回復するという感じ。
HP回復とMAX HPが向上する点も良いです。きっかり5まで上げました。
(これで1分くらい継続したら神スキルナノニナー)


うちはメランコリー狩りですが、
周りのPTを見ていると、民(ミンストレル)による「シビアレインストーム」狩りが多かった気がします。

0712_05.jpg

確かに強かったが、LA1確狩りには劣るかなァ( ̄ー ̄)

あ、経験値効率は今度計ってみます。
金銭効率もなかなかいいですよ。宝石ぼろぼろ出るんで。


続いて、狭間。
AGI型の高レベルならソロも可能になった狭間ですが、相変わらずうめぇ狩場ですね


発端は相方が教授を皿に転職させて
スペルフィスト」まじつええって事が発覚したことから始まりました。

0712_03.jpg

ちなみにこういうスキル
0712_06.jpg

通常攻撃10k超かっちょえ~!

これ動画取りたかったくらい爽快でしたw
FCASの進化系みたいな感じかなぁ。皿はINT>AGI型で間違いないのかなw
ASPD特化にしてみても楽しそう。


その後RK合流のため
皿に壁させてぷち移動SPP狩りしてみました(構成は皿・AB・RK・民)

0712_02.jpg
こちらもLAあり100k超え

メランコリSPPまじでおかしいだろwww
火力が増えたら楽かもねってことでRK3が火力の7人PTでやってみたり。
当然殲滅は早いんですけど、両手槍ってことで、盾がなく防御がおろそかになるので結構死んだりw
もうRKは前衛じゃないwww


こっちはベース/ジョブ経験値ともにうまいですし、なによりDリング出てウマー!でした
(拳であれだけ狭間通って出なかったのに^^^^^^^)

肩出るまで通うぜ


そういえばABはスキル振りなおしました。

アスム切ってキリエ10取って、プラエファティオ5に削って、
ハイネスヒール切ってサクラメントを目指そうかなと。

サクラメント前提長いんだよな~~最短35。後7?・・・頑張りますw


そんなこんなでR化に文句言ったり賛辞したり、なんだかんだ楽しんでいるドギルドでしたーノシ



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。