SSブログ

【輪るピングドラム】5話らくがき感想。面白すぎる回だった【ネタバレ】 [アニメ]



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
祝苹果のパンツ回と思っていたら、冠葉のパンツ回だったんだ、何を言ってるかry


20110806_penguindrum.jpg

文字等見づらいと思います。クリックで拡大します



超、面白かった。個人的には神回認定でもいいレベル・・・

とにかく冠葉回、でした。


とゆーわけで、文字感想もちょこっと。
(キャプなしでs)




父!子安!テラ子安!!!

めさくさ良いパパさんじゃないですか。

叔父さんの言っていた「もう戻ってこない」発言は、
もしかすると生きているかもしれないニュアンスでしたね。
決して公式でも「死亡」とはなってないし・・・・。

ママンが喜久子さんなのもグッドでした。


「通り過ぎない嵐なんてどこにもない

でも 通り過ぎるのを待っていたら 大切な人は守れない

それを忘れるなよ。冠葉」

この言葉のまま、冠葉は成長したのでしょう・・・



生存戦略パート


「どうかしてるのはお前の方だ、このストーカー女」

「この脳みそド腐れゲロ豚ビッチ娘が」


プリクリさま、罵り方がパネェwwwwwwwww
でも、全部本当のことなのでなんとも言えない・・・・

そのプリクリさまにも負けない苹果さんが私は大好きです。

ボッシュート⇒這い上がってくる⇒手錠ぶっ壊す⇒全力疾走⇒帽子投げ飛ばす

ここ一連は本気で吹いたw



国会議事堂、そして霞ヶ関。

冠葉は一体誰にお金を貰った(貸してもらった?)の!?

最後の最後、封筒にやっぱりペンギンマークが・・・・・・・・・・
冠葉はとても重たい秘密を一人で抱えているみたいですね・・・

無類の冠葉好きとしては、絶対に不幸になって欲しくない(´・ω・`)



そのペンギンマークの鍵を握っていそうな「夏芽 真砂子」

怖い!このお姉さん怖いよ!!!
「すりつぶさないと」ってどういうことなんだ・・・・

九宝 阿佐美は何を見たんだ。せっかく生きてたのに消されちゃうの?


う~ん、もう、内容が濃すぎて全部感想とかムリですねw


Aパートに情報がたっくさんあったと思うんだけど、
Bパートの苹果さん無双シーンと冠葉のトラック追っかけ引きずられシーンで吹っ飛んだw

作画も動画も最高でした。


どっちかってーとシリアス回のハズなんだけど、思わず笑っちゃうから凄い。

ホントに先が読めない


んで、毎回思うが最後に出るタイトルが秀逸すぎる。
内容を要約しつつも、感慨深さをじんわりと残してくれる。

ほんとに、目に見える内容だけ見ててもしょうがない作品。
はっきり言って絶対万人向けじゃない。

人によっては、全く面白みを感じないというのもよくわかる。

ちりばめられた比喩揶揄を心地よく感じる人にこそ魅力があると思うわけでして

うーん、言葉にするのが難しい。

フィットする・・・・が一番適当かな。
好みとか価値観とか、そういうのになじむんですよね、ピンドラって
良くも悪くも幾原ワールドにとりこまれてるw

とりあえず自分はこの作品に完全に浸かってます。
(blog更新内容がピンドラしかない事でもわかっていただけると思いますがw)



それでは
来週も生存戦略!って・・・来週(8/12)はお休みでしたっけ・・・・・・・・・・・・


再来週までお預けとか。死ねる^q^








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。