SSブログ

【輪るピングドラム】右脳刺激されまくりんぐでした。こういう作品が、だいすきです【1話 感想】 [アニメ]



20110709_01.jpg

らくがきですが....φ(・ω・` ) クリックでちょっと大きいの



輪るピングドラム、見ました。・・・・凄かった。


リアル「!」が出まくりというかw


30分間、凝縮も凝縮。OPもかわいかっこよくてキタキタキタァ!
って鳥肌立ちまくりのテンション上がりまくり

前知識0で臨んだので全てが新鮮でした。


幾原監督のイカれたセンス(最大級の褒め言葉)が光りまくり。

isatoの好きなものが詰まってて見終わった後の興奮が収まらなかった


日曜朝にやってる女の子向けアニメに近いもの(プリキュアよりもおじゃ魔女どれみっぽいかった。セラムンぽさも感じた)と、ウテナ的なもの、そして真新しさ、かなぁ・・・。

うう自分のボキャ貧が憎ひ・・・。


日曜朝アニメの感じがしたのは、背景とかが手書き調で暖かさがあったからかな。

20110709_02.jpg
こんなかんじ。温かみがあって鮮やかで素敵 ^^


キャラデザも近いかも。

え~・・・実はわたくし、星野リリィ先生の絵がちょっと苦手でしてorz
このピングドラムが始まる前からそれだけが不安要素だったんです。

絵が好きになれなかったらどうしよう・・・という。

ハイ、杞憂でした。完全にw


なんていうのかな、いい感じに崩してあるんですよ。
ん~と、星野リリィさんの原作で以前、「おとめ妖怪ざくろ」っていうアニメがあったじゃないですか。
自分あのアニメ絵が苦手で結局挫折してしまったんですよ、評判とか良かったのに^^;

制作会社がJCSTAFFだったと思うんですが、どっちかっていうと原作に忠実に表現されるんですよね。
そのせいでど~もこゆくて・・・


その点、ピングドラムは「ブラインズ・ベース」制作でして、ええ、あのデュラララのとこ。
あんまり丁寧絵は得意じゃない(失礼)イメージなんですけど、いい感じにラフというか。
崩すとこは崩すけど、作画はきちんと綺麗で好感が持てる!


あと、声ですが、
自分リニューアルドラえもんほぼ見たことがないので、綺麗なジャイアンがわからないwwwww

そうかー冠葉の声はそんなにジャイアンなのかぁw 個人的には好きな演技と声でした。

晶馬の方も良かったですし、何より陽毬の声がかわいいかわいいかわいい。

てことで個人的に声優もおkでしたね。


・・・ネタバレなしの感想にしたいと思っていたんですが、やっぱり以下ネタバレでwwww



続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まちがいなく、わたしにとっての青春 [アニメ]



2011061501.jpg




注意。今回はROとは関係ありません


大好きな方への追悼・・・のようなものです




続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

10月期開始アニメ 初見感想②【神のみぞ知るセカイ・咎狗の血】 [アニメ]

もいっちょ感想いくぜーい

今期は豊作ですね!!(*´¬`)


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

10月期開始アニメ、初見感想 【STAR DRIVER 輝きのタクト・俺の妹がこんなに可愛いわけがない etc・・・】 [アニメ]

秋アニメが始まりました~!!

isato的要チェック作品が多い今期。全作品はさすがに見れませんが視聴数は多くなりそうな予感。
既に1話を見たものの感想と、期待している作品をご紹介したいと思います

それでは続きからどうぞ~

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【黒執事Ⅱ 第2話】「単執事」感想 [アニメ]

0709_06.jpg

なにコレOP変わってるし!!!


アロイスはやっぱりかませ犬だったのか(´・ω・)
ふつーの黒執事でしたwwwww

とはいえ素晴らしく出来の良いOPと本編でしたね。なんかしっくり感が違うというか?w


それでは続きにて詳細感想

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。