SSブログ

闇に舞い降りた天才ってサブタイちょとはずい [アニメ]


すっかり麻雀ばっかやってます、こんにちはw

麻雀にハマって、オススメされたアカギを見始めました( ゚Д゚)ノ

あ、マンガじゃなくてアニメの方でつ
(マンガはレンタルで借りたいな~とおもっちょります)




現在17話まで、鷲巣麻雀の序盤の序盤。
見始めると止まらなくなるくらい面白いのですが情報量と解説が多いので非常に疲れるw
今度の休みに最後まで見てしまいたい。

アニメ制作会社のマッドハウスには期待と裏切りを味わっているので
個人的にはあまり好きな制作会社ではないんですが・・・
(まぁハコの失敗はCLAMPキャラ原案なせいかとは思いますけれども!w)
アカギやカイジはすごく良いですね!
作画も完璧だし、初見の私でも流れが掴みやすいし。
ダークかつ現実的背景の原作を表現するのは巧いのかもしれませんね。デスノとか


声優もひじょ~に良い・・!
荻原聖人を使うか・・・!とちょい目から鱗ですた
私の記憶が確かなら、たしか麻雀好きで有名でしたよね、荻原聖人。リアルアカギか!!
※アカギ役が良かったからかカイジもこの方です

この人声優より声優っぽいというかホント存在感ありますよね(俳優としてはそんなに興味ないけど)
もうピッタリすぎ。他は考えられない。
アカギはぽつりぽつりとしゃべるか、解説で長台詞と両極端w
淡々とした口調にあの声、正直たまりません(*´Д`)

ちなみにナレーションが古谷さん。最近多い気が。無機質に話すの巧いなぁと感心。


で、自分はもともとシャイとかクールとか天才肌とか他人を凌駕する才気の持ち主とかそういうキャラに弱いんですが
アカギはそれどころじゃないというか・・・久々にキタ―ヽ(#゚Д゚)ノ―!!って感じで・・・
こりゃまずい。非常にまずい。

「萌」っていうより「羨」とか「憧」とかの方が似合うというか・・・好・・き・・・す・・ぎる・・・
てっきりカイジみたいにヘタレキャラだと思ってたのに。びっくりだわい・・・

版権だけど久々に描きたい描きたい(また病気が)
自分絵で描いても「誰?」状態は避けられないと思うけど描きたい。
観戦中かメンツ集まらない時に描こうそうしよう


福本先生の作品はスピンオフがたくさんあるので、これから読破していきたいなぁと思う所存
とりあえず天だけは絶対読みたい



ちなみに腐フィルターがまだ発動してないんだけど、
まさかこれでカプ妄想とかしちゃわないよね・・・自分・・・

と、今から不安で仕方がありません。


(どんな〆だ)

タグ:アカギ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

マグリョ

なにやら麻雀にハマってるそうで!
実は、自分もちょっと麻雀が気になっていて、ルールを覚えて出来るようになったらいいなぁと思ってたりします。
身近に分かる人がいればいいのですけど…、サッパリいないのでやるなら自力かなぁと( ̄∇ ̄*)ゞ
ルールを覚えたら、ゼヒisato* さんと一局打ってみたいものです♪(*´艸`)
by マグリョ (2009-12-21 23:53) 

isato*

マグリョ様>>
面白いんですよ~ハマっちゃってるんですよ~><
まだまだヘタクソですがorz
ワタシもぜひマグリョさんと打ちたいデスヨ~!(*´Д`)
ルールもやってみるとそんなに難しくない・・・と思いますw
最初は基本ルールで揃える、1役になるものだけ覚える、というステップでいいかと思います^^
ハンゲだとサポート機能がついていてなんとなくで打てますしw
麻雀流行るとイイと思うisatoでしたw
by isato* (2009-12-26 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさびさにRO以外年末は大忙し! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。