SSブログ

年末は大忙し! [雑記]


おひさしぶりで~すこんにちはっ

クリスマスはいかがでしたでしょうか?
うちは22日に友人を招いてやりました~
何年ぶりかのプレゼント交換、クリスマスケーキ、家の中もデコったり
料理はローストビーフをメインに4時間くらいかけて仕込んじゃったよ!




ローストビーフは相方が作ったんですが大成功。すごく美味しかった!
1kgのももかたまりで作ったんですが5人でペロリでしたねw
また食べたいなぁ・・・。
自分はシーザーサラダとお稲荷さんなどを担当。
喜んでいただけたようでヨカッタヨカッタ
揚げ物も予定してましたが量がハンパないのでやめたw 案の定↑のだけで腹イパーイデシタw

その後は麻雀たいかーーーーい!
徹夜予定だったんですが、他のゲームもやりたいねってなって半荘だけでやめちゃった。
麻雀牌とシートまで新調したんでまたやりたいw
ドンキホーテで15000円が2980円になってたんですwwww 重くて打ち甲斐のある良品ですよ!
ネットよりリアルのが断然面白い。時間かかるけどw
カツーンと牌を鳴らしたりなんかしてとりあえず見栄えがいい・・・ポンとかリーチとか(´ω`*)

ちなみにその半荘での順位は2位。
1位の一人勝ちでしたね~。
ワタシは和了れもせず振込みもせずな中途半端なカンジに終了しますた。セツネエ
またどっぷり宅麻雀やりたいですね~時間忘れる~たのし~~


んで、自分へのクリスマスプレゼント的な感じにポケモンソウルシルバーを購入っ
身内で麻雀とともにポケモンが流行ってましてw(今更w

Wi-Fi通信で対戦出来るんですけどすごく白熱するらしくw こりゃやりたい!と・・・
サクーっとストーリーを進めて、早く対戦用の育成に入りたいw
今、購入4日目で四天王戦まで来ました。
対ワタル用に「こおり」技を覚える為、色々考えた結果、好みだけでポッチャマ育成中!
「ふぶき」のディスクはもうゲトしてます。

メインに使っているのは、友人からもらったミュウ・サーナイト・ニューラ。
育てやすいはチート性能だわでたーのしーw
特にミュウは可愛いし強いしヤヴァイ。ミュウツー?何それおいしいの状態!
ソウルシルバーやハートゴールドではかなりのレアなのにくれた友人に感謝!ちょう大事に育てるヨ!
サーナイトもすごくお気に入りです><*
ルギアもかわいいしでメインがエスパーだらけ^^;


あ、
FF13は中古で安くなったら買う予定です^^;
なんか11章までつまんないとかムービーだけゲーとか・・・色々情報集めてから買うおかなと思ってしまったもので・・・
なんだかんだでやりたいけれど、今は我慢の時かなぁと思う事にしますw

ROは一旦お休み中ですが、
毎年恒例新年には絶対やりたくなるので(なんの自信?w
1.5倍なんかも期待しながらまったりポケモン進めますw


今年もちんたら独り言ブログにお相手いただきありがとうございました!
年末は実家に帰らねばならぬので更新また止まりそうなので先にご挨拶をば!
みなさま良いお年を~ヽ( ´¬`)ノ


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

りるる

楽しいクリスマスを過ごしたのですね!
いいなvいいなv相方さんがお料理してくれるとか
物凄く羨ましいです(*ノノ)<ウチは仕事とゲームしかしてくれな…げふぉw
やっぱり麻雀は本物の方が音とか感触に雰囲気が
体感できていいのでしょうねv眼に浮かびます♪
13はそうだね~見てるだけのが多いかも…
というより旦那がプレイしてるのを半分寝ながらみてるので
自分でプレイは半分諦めてるかもです^^;
いい所になったらそこからセーブ貰って遊ぶかな☆
お正月 実家でゆっくりと過ごしてくださいね(^-^)
良いお年を~なのですvvv
by りるる (2009-12-27 10:59) 

マグリョ

13は人がプレイしてるのを見ただけなのですけど、スゴイキレイですね~!
ムービーとフツウの画面の違いが分からないです。
でも、自分がプレイするとなると、ちょっとむずかしそうだなぁ…なんて思ってます(汗)
今では、スッカリぬるゲーマーです(・ω・;)
マグリョも年末は帰るので…、isato*さんも実家でゆっくりまったり年越しをお過ごし下さいませv
それでは、よいお年を~!(・ω・)ノ
by マグリョ (2009-12-27 21:11) 

isato*

>>りるる様
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくですよー!
相方、最近料理にハマってるらしいですw
この前もお弁当なんて作ってくれてさすがに熱でもあrゲフゲフ
違う、感激しちゃいましたw
でもうちも前まではそんなもんでしたよ?w<仕事とゲーム

13いいな~いいな~v
見てるだけ~ってのが一番楽でたのしめるかもしれない!?
そろそろうずうずが限界で買いそうですw
実家でゆったり、しすぎて正月ボケがなかなか抜けなかったいさとでした(^ω^)ノシ

>>マグリョ様
13、映像きれいなんですね~やっぱり~いいなぁv
あぁ欲しい...(ウズウズ
戦闘システム、慣れるまでは小難しそうですよねw
自分もアクション系は苦手なのでそこが心配orz

マグリョさんも年末帰省されたんデスネ!ゆっくりできましたか?(・ω・*)
私はおせちにお雑煮と堪能してきました(主に食ww
実家は良いです。ごはんもお風呂も寝床も用意されて...旅館です旅館←
とはいえ、もう現実に戻って来たのでがんばらなくてはっw
今年もどうぞよろしくなのですよ^^

by isato* (2010-01-09 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。