SSブログ

アニメとNARUTO51巻感想 [アニメ]


しょうが焼きって簡単でおいしいですヨネ!!

昨日の夕飯の話w ちょっと甘めがシャスデリでした


ってことでこーんにーちはー!



では、今週良かったアニメ感想~
(とNARUTO51巻感想)



drrr、作画崩壊がなければ・・・。

せっかくの静雄の戦闘神回なのになんであんなに適当に描くかな。見ててガッカリした。
原作の描写がひたすらかっこよくて頭の中で勝手に再生されてたからか
アニメのあの陳腐な汚い絵には心底ガッカリガッカリガッカリ。

先週の作画も微妙だったから、今週神作画なんだろうと期待した自分がバカだったヨ。
今までデュラララには作画に関して文句はなかったんだけどこの戦闘シーンには感動できへんかった。
期待しすぎたかね。

ただ最後の正臣は良かった。
宮野さんでほんと良かった。最後の声シビれたーーー。三つ巴がどうなるか、見物ですぜ!
そして病室で帝人にかっこいい人として静雄とセルティを挙げる杏里が可愛かったw
帝人がんばれ強敵だぞw

臨也はいつかひどい目に合うべき人物すぎるw



AB!は面白くなってきたなー。

尺の都合上詰め込みが多すぎる気もいなめないけどね。
特に今回は直井のくだりは次週しっかりやってくれたらもっと感情移入できたのに・・・もったいないなぁw
テンポが良いのか悪いのか判断に迷う作風だと思いますw

ただ、天使の可愛さは確固たるものになってきました。
魅力がイマイチ伝わって来ない影の薄いヒロインゆりっぺよりも
視聴者は天使贔屓になってる思います(音無も同じのようですが)

あんなに麻婆豆腐に釣られてるのに音無に言われて初めて麻婆豆腐が好きだと気づいたり、
校則違反だと直井に指摘されて連行されるとなったらすごい早さで麻婆豆腐をかっこんだりw ここは和みますたw
橘奏という名前も儚げで綺麗でぴったりですね。
音無とのシーンは微笑ましく、SSSに天使は入れないのかなぁと願わずにはいられない。


そして1分おきにトイレに行くを実行するアホなユイはかわいい。


Bパートからは突然シリアス展開に。
なかなか緊迫した展開でドキドキハラハラしたんだけど、またも不幸話こと死因を語る展開になってさすがに辟易w
(私は基本的にどんな展開でも(ご都合主義でも)楽しめるタイプなんですがね)

問題の最後の音無ですが、直井のやり方に怒るというのは良い。でも、
「お前以外いない・・お前だけだよ・・」とかいう台詞は唐突すぎんかw

それとも音無はこの世界でそういった事情を聞きすぎて基本的に全員の味方的思考回路なのか?
音無がイイヤツすぎてちょっとだけ感情移入出来なかったorz
麻枝准さんの男主人公はこういった性根の良いキャラが多いから気にしない方がいいのか?w
個人的には美しいシーンで萌えも確かに感じたけれども!w

それにしても恐ろしいのは緒方恵美さんというだけで直井が嫌いになれない点w
緒方さんがすご過ぎた。正直緒方さんの少年声もっと聞いていたい(^q^)

あのラストで直井は消えちゃったのかと思いましたが次回予告にいたのでちょっと安心。
音無の事が気になっちゃうBL要員でもいいんで残ってほしす(え、それが本心ですか

腐フィルターはさておき、直井や天使など、新しい戦力にはならないのかなぁ~。
それ以前に一体何と戦ってるの?SSSは。
というよりゆりっぺは。SSS団員はゆりっぺを盲信しすぎかと思うなぁ。
ゆりっぺが悪い子じゃないことはわかる。
けど、天使が明確な敵じゃないことになるとこの作品は一体何が言いたいのか、そろそろ知りたいですなー。
全然読めない作品だ。でもとりあえずハマってきた。来週も楽しみ。
2クールでゆっくりやってほしかったなぁ・・・くすん



続いてナルト。

アニメはカカシvsペイン!
原作でも思ったけどあっけない最期すぎて不憫・・・。アニメだとさらにしょぼくてガッカリ。
ほんとアニナルは作画が安定すればもっと良いのにネ。

やっぱり釘はないと思う釘は。
たった1話で負けてしまうとなるとカカシ先生がまるで弱いみたいじゃないかorz
ペインが強すぎるんだペインがーーーっ!なのにこのあとナルトが~~~って思うと燃えます。

ペイン編は必ずアニメ見た後、原作で続きを読んでしまうw
ナルト早く戻ってきてくれ・・・仙人モードはやくみたいはやくみたい


51巻も読みましたよ。
過呼吸にはホントびっくりしたナルトってば実はこんなに繊細な子だったんだと改めておもたキュン死
はぁはぁしてるナルト間近で見たいぃいいいっていう変態ですみません


サスケvsダンゾウ。
三代目との過去話が切なかった。
岸本先生のストーリーテラーっぷりにはいつも脱帽でございます絆の話を紡ぐ天才だと思うのでございます。


サスケは必死すぎて見てて辛い。サスケは心が弱すぎる。ナルトを見習えばかやろおお!。゚(゚´Д`゚)゚。

サクラ達木の葉メンバーの決意も悲しかったけどサクラに本気の殺意とか、なんでなん・・?
サスケの復讐は頭で理解出来るけど同情は出来ない。
他人のせいにばかりしてるけどまずはイタチを殺したのは自分だって事を受け入れるとこからだろ。
(どういう流れでこうなったとかは所詮言い訳ですよ)
ダダっ子ですか。といつも思う。マダラが絶妙なタイミングで煽ったのもあるけどさ~・・。

う~ん・・・サスケの事考えると鬱になるんでこの辺にしときます・・・。



今日は帰ったらB型H系とDC版クェイサー18話を見るぞうと今からwktk

あ、けいおん!! は何故か見てません
1期見てないからなー。さすがに1期フルに見てから2期は長すぎるw
今すごい盛り上がってらっしゃるので、逆に覚めてから冷静に見たいかなとも思います
国民的大人気モノにはあまり惹かれません(ひねくれてるんで)

我ながらもったいないことしてる気がする


であ明日から3連休!旭山動物園に行ってきます!ノシ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。