SSブログ

テレビとわたし [雑記]


祝マンガカテゴリーに1記事アップ完了を記念して(なんのこっちゃ)
今度は好きなTVについて書いてみようかな(暇なんですね)


あ、今回はアニメ以外という前提ですのであしからずー


完全にどーでもいー話なので暇な方だけどうぞw




自分は、行きもしないのに街番組(旅番組じゃない)が好きで、好んで見ます


もう10年以上は好きだと思うのは「アド街ック天国」
毎週録画してるくらい好き。

こんな地味な番組20代で見てる人ってそうそういないだろうなって自分でも思います・・・w
何が好きって言われても・・・雰囲気・・・?w
あ、大江アナが好きなのもありますw 可愛い人です。

特に東京の回は無条件で好きです。23区内でも郊外でも下町でも都会でも。
先週(6/12OA)の葛飾水元公園も楽しく視聴しました。

もちろん当たり回ハズレ回ありますが、安定して楽しめるのでこれからも確実に見続けますw


他は・・・

ブラタモリ
タモリ倶楽部
モヤモヤさま~ず
空から日本を見てみよう


とか好きですね。
ぶらり系が好きなのか?w


ブラタモリすごい好きなんですが、なかなか新作やってくれなくて
いつも再放送ですw 次はいつなのか・・・・
タモさんの博識っぷりが見ていて気持ち良いですね、ほんとにw


タモリ倶楽部は、鉄道ネタが一番好きです(鉄道ヲタじゃないんですけどなんか好き
ダーリンハニーの吉川さんが出てる時はさらに好きです^^


もやさまと空から日本を~は、完全に癒しですw
さまぁ~ずが好きで、web配信の内村さまぁ~ずもかかさず見てますねw


空から日本を見てみようは、芸能人が一切出ないという最先端番組ですw
くもじいとくもみのナレーションのみで、JR沿線などを上空から紹介していくという・・・
癒されますよw


最近情報入手ツールとしてsmastationも好きですね
月1ゴローとかB級グルメランキングとか高速道路パーキングエリアの人気グルメとか

昔は英会話ばっかりやってたイメージであんまり好きじゃなかったんですけど
最近はなんとなく気をはらずに見られる内容で良いです
以前はこの時間は「チューボーですよ」を見ていたんですが完全にこちらにシフトしちゃいましたね


あとはテレ朝のバラエティは基本的になんでも好きですね。

アメトーーク
シルシルミシル
ロンハー


なども見てます。
なんだかんだ、ロンブー淳は放送作家並の手腕があると思う。


フジだと

○○な話
めちゃイケ


くらいです。減った。


日テレは面白いのがないですね。
毎週かかさず見たいと思うものがないです。
テレ東のがよほどいい番組作ります。

カンブリア宮殿とか美の巨人たちとかガイアの夜明けとか
たけしの誰ピカが終わってしまったのが悔やまれる


ドラマはほぼ見ませんね。


えーとこれ読めば一目瞭然だと思いますが、昔からTVっ子でしたw

いまだに、ほぼTV番組名でどの局で何時頃やってるかわかります。
(これは当たり前の事なんだと思ってましたがそうでもないんですね・・・最近知りました)

初めて見た番組も、雰囲気でどの局の番組かなんとなくわかります。
ロゴやテロップ、ナレーションとかの作りも特徴というかクセが出るんですよね。



これでも社会人になってかなり見なくなりましたw

ほんとーにインドアだなぁーって自分でも思いますorz


どーでもいー駄文にお付き合いくださりありがとうございましたw


それではまた!

ノシ




nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 1

isato*

nice!ありがとうございます^^
by isato* (2010-06-16 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。