SSブログ

【デュラララ!! 24話(最終回)】則天去私感想 ※ネタバレ [アニメ]


0626_01.jpg


デュラララ!! 24話「則天去私」

ついに最終回です。


なんという大円団!
こんなにキッチリ終わらせられたのをまずは評価しなくてはイケマセンね!


それでは細かい感想を追記にて~




正臣達のピンチを救ったのはドタチンでした。

0626_06.jpg

法螺田の正体を思い出し、
ダラーズメンバーを黄巾賊の溜まり場へ忍ばせておいたんですね。

ドタチン、かっこいいわ~w


0626_07.jpg
すんなりと、帝人と正臣と杏里が仲直り出来たのは良かったですね。
3人共お互いを大切に思ってたからこそ!


隙をついて法螺田は逃げようとするが、追いかけるセルティ。
追いつきそうなところで、何かに気づいてバイクを止める・・・・。
そこにいたのは・・・



キタ━―━((ヘ(゚Д゚*)ノ三ヽ(*゚Д゚)ノ))━―━!

0626_02.jpg
なんでココにいんのというツッコミはナシ!シズちゃんならきっと野生の勘!


0626_03.jpg
案内標識て・・・
明らかにパワーアップしてませんかね?w
傷を負うと進化し続けるのか?w


0626_04.jpg
しかも投げちゃうしwww
これはないwwさすがにないwwww


法螺田たちの車は天井はかっ斬られ、標識は突き刺さり・・・w
それでも逃げるとは、結構根性あるんじゃない?w


しかしその後、交通機動隊白バイ隊員 葛原に捕まりジエンド、と。
0626_05.jpg
法螺田お疲れ様でしたw


0626_01.jpg
単身臨也の元へ行く杏里。
罪歌で臨也を切り、これ以上悪さを出来ないように支配しようと・・・


0626_14.jpg
でも杏里じゃ、やはり臨也には適わないですね。
臨也は何枚も上手でした。


でも、その臨也にもついに正義の鉄拳が・・・・

0626_08.jpg

浪江「なぁにその顔。どうしたの(笑)」
浪江さんたのしそうwww


沙樹から臨也の企みを聞いて灸を据えにやってきたサイモン。
出会い頭の右ストレートはさすがに臨也も避けれなかった・・・
0626_09.jpg
臨也がふっとんだ~w
サイモンGJすぎるw

やはり、臨也に一泡吹かせられるのは、静雄かサイモンw


0626_15.jpg
ここのロシア語の会話、すごーく良かったですね。


人間が好きだからこんなことをするという臨也に

「そんな理屈でごまかすな

 静雄へのコンプレックスなんだろ?

 自分が思ってることなんて
 自分が思ってる以上に、まわりにバレバレなもんだ」

と禁句をズバっと言っちゃうサイモン。
大人ですw


その後の、

「俺の予想通りに動いてくれる奴もいれば、
 サイモンやシズちゃんみたいに予想を覆す人間もいる。
 だからこそ、俺は人を愛して愛して愛してやまない!
 ああ、そうさ!だからきっとこんなくそったれの仕事を続けていられるんだろうねぇ
 ヘドが出るくらいに・・・楽しいよ」

この台詞は意外でしたね~
情報屋の仕事にはうんざりしていたのか・・・

その後すかさず浪江さんのツッコミが。

「何度も言うけど・・・人間の方は、多分貴方の事が大嫌いよ」

ほんとにそのとーりだと思いまs
臨也、良いキャラでしたw


そしてこの二人。

0626_10.jpg
やっと過去を清算して、結ばれてくれました。
うれしいぞううれしいぞう。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし来良を去ってしまったのは実に残念・・・!
正臣×杏里も結構好きだったのでなおさら残念w


だけど、帝人の言うようにきっと帰ってくるでしょう!
バキュラとしてあのチャットにも入ってきましたしね。
0626_13.jpg
甘楽とのやりとりワラタww



忘れちゃいけないのはセルティと新羅ですね!!!

日光浴とは本当に平和だな新羅www

0626_11.jpg
まさかのセルティ衣替え!そしてこの台詞!!!


「実際挑発してるんだよ」

0626_12.jpg
新羅顔wwww
いやぁ、もう勝手にしてって感じですねこの二人はww
ベストオブカップルすぎる~///


なんつーか締まりの良い終わりでしたね。めちゃ満足!

・・・2期があれば、この上なく嬉しいけどw


総括して。
男性キャラ、女性キャラ共に魅力的かつ、池袋という世界観とネットの世界などのリアリティさと、
オカルト的な非日常な要素が混ざり合い、学園モノでもあり友情とか恋愛とかの要素もあり、
おいしいとこどりと言ってもいい設定が盛りだくさん。
静雄やサイモンなどのチート人間を作り上げたのは快挙かと思いますw

そして臨也の悪意がスパイスとなって、2クールという長丁場でも飽きさせない怒涛の展開。
ハラハラドキドキ全24話楽しみましたw

デュラララ!!見続けて良かった~と思います^^


スタッフ・キャストの方々に感謝!
毎週燃えと萌えを堪能しました(*´¬`)


デュラララ!! おつかれさまでした!





nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

南雲 薫

初めまして、南雲 薫と申します。
デュラララ!!につられてきました!
デュラララ!!面白いですよね、
セルティかっこいいです、美しいです!
by 南雲 薫 (2010-06-26 09:03) 

cipher

ちゃんと終わるのか、ちょっと心配してたんですが
最後、きれいにまとめましたね~。
セルティの首だけが心残りですww

>しかも投げちゃうしwww
しずちゃん、いいなwww!
車を投げるかと思ったんですが、
さすがにムリかww(笑

by cipher (2010-06-26 22:57) 

isato*

nice!ありがとうございます!

>>南雲 薫さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
デュラララ!!、いいですよね!ガンガン釣られてくださいっ←

はい、セルティは美しくて強くて理想の女性像ですね!
今回のサービスシーンには、女でもハートを鷲掴みされてしまいましたっww


>>cipherさん
こんにちは~^^
本編24分中フルに使って、それでいてきれいにまとめてましたよね。

>セルティの首だけが心残りですww
あっ!そういえばwww
セルティ自身が首のこともうすっかり忘れてるので私も忘れてましたーw
そうか、首の件がありましたね。
これで2期への希望が持てる?w

>車を投げるかと思ったんですが、
いやいや、しずちゃんなら不可能はないかとww
そのシーンも見たかったですねw
by isato* (2010-06-27 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。