SSブログ

10月期開始アニメ、初見感想 【STAR DRIVER 輝きのタクト・俺の妹がこんなに可愛いわけがない etc・・・】 [アニメ]

秋アニメが始まりました~!!

isato的要チェック作品が多い今期。全作品はさすがに見れませんが視聴数は多くなりそうな予感。
既に1話を見たものの感想と、期待している作品をご紹介したいと思います

それでは続きからどうぞ~




【STAR DRIVER 輝きのタクト】


「颯爽登場!」

1007_01.jpg

スタドラは開始前から珍しく公式HPを見回すくらい楽しみにしていました

1話感想は
予想以上に面白かった!良作の匂いがぷんぷんしましたね!
さすが榎戸洋司さん構成・脚本なだけあるなぁ・・・

OP/EDもセンスがよく、作画の良さも伴っているのがとても好感が持てる
アクションシーンもかっこよかったですし(1話だけってことにならないことを祈るw)
これはギアス以来久しぶりにロボットアニメに燃えそうな予感。
そしてオリジナル作品は大事だと思います!原作ありは正直飽きた!

キャラも気に入りました。
タクトとワコとスガタのトリオというのがまた、ツボなんですよ。男2女1のトリオ大好きなのでw
赤青黄色という信号機カラーって古臭い感じがまたwww
1007_01_03.jpg

なんか、新しさと古典さがアニメ黄金期を思い出させる感じがしてます。
ハイセンス≠ダサい?っていう感じも◎
ラムネみたいなアツさとウテナみたいなシュールさっていうか・・・なんかね!

「貴様、銀河美少年かぁああ!?」には普通に吹いた
自分で名乗るあたり某美少女戦士みたいでイイネイイネwww
1007_01_02.jpg
金髪メッシュとか、どんだけダサシャレオツなんだ!

「綺羅星☆」は噂には聞いてましたが真面目に言うな真面目にwwww

掴みはおkだったので、ぜひ毎週見たい!と思える良作になってほしいと今から期待しています



【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】

こいつぁ予想を遥かに超えて面白かったw

妹萌えってことでラノベだしって軽く斜に構えて見初めて、
妹の冷たさ可愛くなさっぷりになんかう~ん?って思ってたら、
ヲタ(しかも18禁エロゲ)だったというカミングアウトにはびっくりw

1007_02_02.jpg
なんだ、心の友か( ´_ゝ`)

それに比べて兄貴の良識人っぷりがwww
な、なんていい兄貴なんだよ・・・顔も性格も良いのに何でこんなに仲が悪いのかが理解不能ですw
1007_02.jpg

兄×妹が好きってことは本当は兄貴がラブなのか?ってwktkしたら
「キモッ!」っていう部分も予想外で面白かったです。

1007_02_03.jpg
兄貴にエロゲやらせるってのも展開が読めなくて先が楽しみですねw

う~ん、でも桐乃はきっと本当は兄ラブなんだよね?
このへん含めて兄×妹スキーとして楽しみにしています←

そして中村さんの声がビタでしたね!幸せな30分でしたw



【ヨスガノソラ】

1007_04_02.jpg

あとはまったくノーマークだった「ヨスガノソラ」が私的HIT!w

さすがエロゲ原作、主人公モテすぎだし女顔だけど、どことなく黒いオーラがしてなんかイイw
なんだこれハーレムEDがしっくりきそうだぞ・・・。

ガチ親近相姦ありということで、またもや私のツボをつついてくるとはやるな~(最低ですねわかります)
ゲームやりたいじゃないか^q^

悠が穹のことが本気で好きなのかどうか、難しいところでこれまた気になりますね
(穹が悠を好きなのは確かなようですが)

にしても穹がかわいかったなぁ。
最後の「いかせて」ってのは、予告から察するに「学校に」ってことなのかな?w

全体通してちょっと1話から飛ばしすぎだろ~って思ったけどそこがいい!
ここまでエロだといっそ潔いよねw

メイドがどうしょうもない女でしたが、
更に隣の家の女のビッチ臭がすごいです楽しみです。

いやぁ、まさかこんなのにハマるとは思ってなかった(クエイサー好きのくせに何を言う)
出来ればあんまり殺伐(スクイズのようなw)とせずにハーレムに向かってって欲しいな~と期待しています。

ED二つあったのには驚いた。
しかも1個目は超手抜きで、2個目は「何これ、好きかも」って思うくらい良かったwww

1007_04.jpg
ED2いいわーw

例のひとりHシーンはびびりましたけど良かったです(えー)棒演技いいなwww

作画もまずまずでしたし、なんだか来週も楽しみです



【侵略!イカ娘】

素直にイカ娘がかわいいでゲソ←

ケロロっぽさがぱねぇけど、主人公がかわいいってのがいいですね。声もかわいかった。
このノリで続くと飽きる心配がありそうだけどとりあえずイカスミには吹いたw

1007_03.jpg
完全にグロ注意w

イカ娘の可愛さに免じて一応視聴決定。
もうちょっとキャラが増えないとつまらないかな。今後に期待



ざくろと八雲は残念ながら肌に合わなかったので斬りまーす。

あとは神のみぞ知るセカイが楽しみですねー。これから見るぞう

薄桜鬼2期は洋装を堪能したら見飽きそうな予感がひしひしw


咎狗の血は楽しみだけど、不安がいっぱい。

つーかBL表現できないと、あんまり魅力のない作品だと思うんすw(BLゲーだからしゃあないんだけど)
そういうシーンありきなとこ、あるでしょ?←

でも大好きな作品なので見るけどねー!伊達にPC版PS2版両方やってないYO

アニメ始まるからってわけでもないんですがPC版やりなおしてます。
くそう久しぶりにやったらリンルートでいつも受受なアキラが攻でびっくりしたわいw(これはこれでいい☆)
はぁ、アキラかわいいよアキラ。これで鳥海さん大好きになったからなぁ

isatoはシキが最愛ですが、
シキルートに入る事はほぼ100%ないだろうと思っているのでそこもつらいところorz
真相ルートってかn苦手なんだよ・・・・w


期待している、もしくは見たら面白かった、というのは以上かな?


禁書、結局1期見れなかったからまた見ない可能性高しw
そらのおとしものf、☆が好きなので見たいんだけど・・・・これも1期から見るのめんどいなぁって結局見なそうw

あんまり見るの多いと続かないのでこれくらいにしとこうかなとも思います。


今期は良作ほくほくでとてもうれしい!
夏はガッカリばっかりだったんで個人的に・・・

とりあえずスタドラはハマるの確定っぽいので絵も描きたいってか下絵は描いてありますw
うp出来るように頑張ります!



ノシ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。