SSブログ

10月期開始アニメ 初見感想②【神のみぞ知るセカイ・咎狗の血】 [アニメ]

もいっちょ感想いくぜーい

今期は豊作ですね!!(*´¬`)




【神のみぞ知るセカイ】

面白かったー!

下野って明久の声の人かw バカテス2期早くー

って話がそれた。


作画が綺麗で可愛かったので高感度うpっすね
OPも手が込んであって良かったです。


話も意外や意外、面白かったし!
主人公、桂馬が気に入った。バカだけどイケメンじゃないか

1009_04.jpg
「リアルなんてクソゲーだ!」

ゲーム最優先で2次元の女の子にしか興味が無く、っていうから
もっと冷たくて嫌な奴だと想像してたんだけど、バカだし(ココ重要)意外と良い奴じゃんw


地獄からの使者?エルシィもかわいいし
1009_01.jpg

人の心の隙間に取り憑く地獄から抜け出した悪人の霊魂、通称「駆け魂(かけたま)」
それを取り除くために、ヒロインの心の隙間を埋める=恋をさせる
っていうのも、まぁよくある展開な気もしますがおもしろいでふ


ゲームで落とせない女性キャラがいない=落し神といわれる主人公
けど、リアルでは女性と手を繋いだことすらない。
ゲーム感覚で女子の心が掴めるか?って感じですね。


色々試行錯誤して落とす方法を思いつく桂馬。

「見えたぞ、エンディングが」

これって決めセリフなんですねw なんかよくわかんないけどかっこいいぞwwww


最後超展開w 

1009_02.jpg
見事ヒロインのハートをげっちゅ。ついでにキスもげっちゅ(恋に落ちる判定=キス)


だがしかし待ってくれ。

1009_03.jpg
( ゚∀゚)o彡°眼鏡なし!( ゚∀゚)o彡°眼鏡なし!

これは桂馬が美形だから可能なだけじゃ・・・・?(タブー)



んで駆け魂が抜けるとその間の出来事(桂馬を好きになる過程)の記憶がなくなるっていう好都合設定www
なるほどそれでいろんな女の子を落としてくってコトカー

原作買うって決めたっす、ってくらい気に入りますたw
本日5巻まで購入。これから読みますb

来週も楽しみデス



【咎狗の血】

がっかりした。心底がっかりした。

作画がひどすぎる


いまどき1話からこの作画・・・ナシだろ
たたなかなさん(ゲーム原画)の美麗な咎狗イメージがまるで出てない!w

1009_06.jpg
ア、アキラが可愛くない・・・orz
髪の色薄くね?!・・・・・・・・・・・・orz

ただ、声だけは良かったですけどね(ゲームと一緒なので)
綺麗な杉田でしたが、後々「アキラァ・・・」が聞けるのを楽しみにしていますw


びっくりしたのは
ディーが中村悠一で吹いたことと、シキが1話から出てきたことですかね。

ゆうきゃんktkrそwwこをww忠実にしwwなくてもwww
つーことはトモユキもそうなんでしょうねw


それにしてもシキかっこよすぐるぅううううう(主に声が)
1009_05.jpg

このままシキルート入れば私的神作品になるんだけどありえませんね、わかります
1009_07.jpg
調教ルートだからなぁ・・・☆

EDの手抜きっぷりにも辟易しましたし(いとうかなこ氏の歌声がまるで生かされてない・・・)、
この文言嫌いなんですけど、これは言うしかない。

次回予告が本編だとw

処刑人コンビ最高~!グンジかわいいよグンジ


とりあえず・・・

どんだけ低予算で作る気か知りませんが、アニメ化を楽しみにしてたファンと緑川に謝れ!w
(グリーンリバーライト様はPC版当初からアニメ化を望んでらっしゃいました)

他のアニメの作画が軒並み上々だということもあり、まさかの咎狗がこのレベルとは・・・orz

このやる気の無い作画に慣れるまですっごい時間かかりそうですが、
一ファンとして見続けたいと思います・・・・とほほ(涙)



あ~えむえむも気になってきた・・・見てこよ




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

りるる

おひさしぶりですー!!!
なかなかナイスもコメもできなくってすみません(><)
新作アニメ色々と放送開始されましたね♪
でも旦那の好みで録画してるので 
今回は殆どみられないかもしれないor2
神のみぞ知る世界は本誌で愛読してて大好きだよーvvv
桂馬クンいいよねぇ☆こういう子好きだ リアルでいたら
どう接していいのか不明だけどw
by りるる (2010-10-16 11:31) 

isato*

>>りるるさん
こちらこそお久しぶりです!
遅ばせながらご出産おめでとうございます>< 体調は大丈夫ですか~!?
ブログの方はこっそり通わせていただいておりましたw
またりるるさんの絵が見れるのでワクテカしております!

神のみ、面白いですよね~!アニメもマンガもお気に入りになってしまいました。
ヒロイン達もすべてかわいいですが、私は桂馬とエルシィが一番好き!
エルシィのドジっ娘ぷりと桂馬の謎の説得力が楽しい作品ですw

コメントありがとうございました~^^
by isato* (2010-10-17 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。