SSブログ

新しいPCが快適すぎるっ [雑記]

なっ....! 逆転検事...? みっちゃんが主役...だと...!?
(ひとり言コーナーらしいでs


念願の新パソコンを昨日買いに行って参りました~><

既存の自作パソコン(もう3年は使ってるな~)でIE7.0?かな。
つい最新のに更新しちゃったはいいものの、動作が遅くなってwebページ見るのもしんどかったのです。
リヴの動作ものろのろカクカクで…ストレスたまるたまる^^;
ROの読み込みも遅く、ほぼエフェクト入れた状態では狩りに行けない等、
さすがに影響が多々出始めて来たため「買うか!」と。
せっかく大きいローンが12月で終了したのにまた出費が/(^q^)\

PCに詳しい友人にドスパラというPCショップへ連れてってもらい、
20インチモニタ付けて87000円で買えました! 安すぎる!
本体69800円ですよ。スピーカー以外の付属品全部ついて。
円高がかなり値段に直結しているとの店員さんのお言葉。

ちなみにこの値段なんでスペックはアレなんじゃ? と疑われるかと思うのですが、
メモリは4G(前のは256Mの2個付けだったんだぜ…
HDは1T(テラ、ですよ奥さん! 何保存すればいいの!?
グラボもジーフォースの9500。う~ん未知の領域www

安いとこは安いんですねぇ。
組み立てなしなので配線とモニタつけるだけで
起動してWindowsシリアル打つだけでセッティング完了だし。私でも簡単だった。
ついでに部屋も整理できたし一石二鳥!?
後は前PCからデータ移行作業を。SAIってもっていけるのかな…?
それだけが不安でs

家に帰ってPCつけるのが楽しみになりました♪
ただ、モニタがワイドなので通常の最大サイズの壁紙でもぴったりじゃないんですよね。
自分で作るか。

明日明後日はやっとお休みなので絵描けるかな。描けたらいいね?

今日はとことん自己満記事^q^ あれ、いつも?

前記事はアクビの画像で釣ったからか、別館一の閲覧数にwww
可愛いですよね!
ROってゲーム性も好きだけどグラフィックがやっぱり可愛くて離れられません。
3次職、やっぱりサクライで12月下旬頃実装したらしいですね。
まだルーンナイトとアークビショップだけですが。
スキルも未実装スレで見たんですけど、範囲ブレス・速度とか、ヒールの回復量最大3倍とか
範囲聖属性攻撃なんかも増えるみたいだし
たまらない新スキル情報見てまたテンション上がりっぱなしのisatoなのでした~

ノシ


タグ:雑感
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

toki

新PCおめでとうございます!ヽ(´∀` )ノ
それにしても、そのスペックでその値段…安い!安すぎる!!
やっぱり良いな〜Win。ソフトも色々あるし(´・ω・`)
SAIは確か〜…SAI自体は持ってこれないですよね?
あれ、どうだったかな…;
by toki (2009-01-20 23:52) 

isato*

>>toki 様
ありがとうございます~(*´ω`)
tokiさんmacユーザーでしたっけ!
macも以前使っていました(imacとかどんだけ昔YO)
イラレやフォトショにはmacの方が使いやすいですよね。
でも今はめっきりwinユーザーと化しておりますw
SAIは無理でした(´・ω・`)前PCで使いまする...
by isato* (2009-01-22 10:28) 

Riruru

新PCいいなーー!!
私の分もくださいwww
SAIは確か別のPCで使うときの方法が
SAI本に載ってたとおもうんだけど……
ぁーううぅ機械におもいっきり疎いですor2
by Riruru (2009-01-23 20:31) 

isato*

ふぉふぉふぉ(*´ω`)
快適ですぞ。財布は寒波に見舞われてますがorz
動作にストレスをまったく感じません。
PCはやっぱりメモリが一番大事だな、と...。

ってまぢっすか! <SAI
ちょ、もうちょっと調査しますwww
by isato* (2009-01-25 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。